top of page
  • 執筆者の写真Yayoi Nishii

コアジサシデコイ設置完了!!

各地でちらほらとコアジサシの初認が届いています。

玉島にはこれまで4月20日前後にやってきているので、もう少し時間はありますが、

今年は気温の変化が激しいので、もしかしたら早くやってきてしまうかも・・・

玉島にいつコアジサシがやってきてもいいように、先日みんなに色塗りをしてもらい出番を待っていたデコイを本日設置してきました。


作業は今回も天野産業株式会社のみなさんにご協力をいただき、許可を得て行いました。

午前中まで激しい雨でしたが、設置の2時間ほど前にはすっかり止んで、時々陽も差してくれました。よかった~!!


ボルトで砂地に差し込んで固定するのですが、意外にも砂地は固く、上手く刺さってくれませんでした。

それでもみなさん、コアジサシの気持ちになって、デコイが仲良く子育てしている様子を演出してくれました。

貝殻を集めてデコイ周辺に配置された様子が、本当にコアジサシの営巣のようでした。

これできっとコアジサシも安心して来てくれることと思います。

たくさんやってきて、うまく子育てしてくれることを願ってやみません。


また今後の状況についてはこちらでご報告していきたいと思います。


コアジサシの応援、よろしくお願いいたします。




もうちょっと離した方がいいですかね?ううーん、むずかしいですね!!




砂地が意外と固くてうまく刺さらない!!



無事に設置できました。これて準備万端!いつでも玉島の空に飛んでおいで!

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page